SSブログ

★楽天市場 季節特集★

脳梗塞 [ニュース]

磯野貴理子さんが脳梗塞で入院ですと。

   怖いですね。ちょっと調べてみると、重大な脳梗塞発症のリスク因子とされ、30~80歳の男女(平均年齢57.5歳)を7年間追跡した結果、かくれ脳梗塞があると約10.5倍も脳卒中を起こす頻度が高くなることがわかっているらしいです。

   かくれ脳梗塞って何ですか??どうやら半身麻痺や手足のしびれなどの症状を伴わない小さな脳梗塞を指すようです。そういえば最近で言うとテレ東の大橋未歩アナって確か早期発見の脳梗塞で休養されてたはず。

   千葉大学発の医療ベンチャー、アミンファーマ研究所が提供している脳梗塞マーカー検査とやらがあるそうです。どこで手に入れればいいのかな?

   この脳梗塞マーカー検査は、臨床応用されたばかりで実施施設が限られているそうで、且つ保険未収載のため、費用は1回につき7000~1万円もかかるらしい。

   脳梗塞検査 株式会社アミンファーマ研究所でググルと出てきます。しかし脳梗塞とか脳卒中とか脳関係は本当に怖いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィリピン留学加湿空気清浄機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。